

やちゃぼうとPC

やちゃぼうはPCで遊ぶのが好きです。

PCで何をして遊ぶのかと言うと、アンパンマンの幼児向けサイトなどのマウスだけで遊べるゲームです。
→http://anpanman.jp/hiroba/game.html
絵合わせ(アンパンマン)


手が小さいのでやちゃぼう用に小さなマウスを買ってあげました(写真で大きさわかるかな?)。
子供用マウス

上のようなサイトも好きなのですが、一番好きなのはYouTubeのアンパンマン!(あまり見過ぎないよう気をつけて見させています)
(例)→http://www.youtube.com/watch?v=gT1ebfJwHM0&feature=related

ついでに、「窓の杜」に子供とコミュニケーションできるソフトがあるのを発見しました。
まだ言葉を喋れない子供とコミュニケーションできるかも!?
→http://www.forest.impress.co.jp/lib/stdy/study/handycaps/tsutaeyou.html

     (by ダンディ)




メイ

ヤギのメイ
ヤギのメイです。

海開きの抽選で見事当選して我が家へやってきたヤギです。
(それまでは請島で飼われていたそうです)

草のある場所に紐で繋いで、その場所を離れようとすると「行くな!」と鳴きます。

傍に寄ると頭を擦り付けてきます。

一緒にいると嬉しそうです。

まるで犬みたいに人懐こいヤギです。

もうこのヤギ、食べれません!  (by ダンディ)

七夕

本日8/6は旧暦の7/7。七夕です。
島ではこの旧暦の7/7に七夕飾りを建てます。

しかし今年はあいにく台風9号が襲来。今日もまだ島は強風域の中に。

こんなときにまさか七夕を建てる人はいないだろうと外へ出てみると、意外にも多くの七夕飾りが堂々と建っているではありませんか!!

七夕飾り 無残!
しかし、無残にも竹ごと飛ばされてしまった七夕飾りもありました・・・(持ち主はさぞかしショックでしょう)。

七夕飾り、がんばる!
しかし、必死で強風を耐えしのぐ飾りも・・・(この七夕は大きな飾りを付けながらも必死で耐えています)。

クロネコの旗も耐えています!
某土産物屋さんの店先の七夕です。見てください、ほぼ真横になりながらも必死で風に耐えています!!
隣のクロネコの旗の具合で風がいかに強いかおわかりでしょう!

原付倒れる!!
これは某○コープ前駐車場付近で見かけた原付(スーパーカブ)です。
交通事故の後ではありません、風で倒されていたのです!!(全く七夕とは関係ありませんが・・・)


・・・というわけで、我が家は七夕を建てるのは明日に延期しました・・・。  (by ダンディ)

週末

梅雨に入り 雨ばかりの毎日・・やちゃ坊の保育所の友達が遊びにきてくれました。
ナッツも一緒にやりたそうですが  仲間にはいれません。それでも 楽しいのでしょうね。 ケラケラ笑っていました。


tomodati1.jpg
ふみ

明けましておめでとうございます

高千穂神社
寒いお正月になりましたね~。
北風が強く、体感温度はマイナス5℃といったところでしょうか!?

今年は天気がぐづついていたので初日の出を拝みに行くのは断念しました。

ということで、初詣は古仁屋の高千穂神社へ家族そろっていそいそと出かけました。

時刻は0時少し過ぎた頃。噂には聞いていたのですが、この時間帯、小さな神社にしては結構な人出でした(若者多し!)。
しかも、普段閉ざされている神殿にも神主さんたちがいらっしゃいました(喜w)。

今年一年が皆さんにとっても良い年でありますように!

     by ダンディ
