

体育の日 連休 2日目その2

奄美空港からの帰り  龍郷にあるパン屋さんへ

行く時間が遅くなってしまうと 売切れてしまうんです。

遠いからなかなか行けませんが・・・・。

maru1.jpg maru2.jpg

maru3.jpg maru4.jpg

いつも買ってすぐ食べてしまって写真がないのですが 今日は家に帰るまでパンが残ってました。

  byふみ

奄美は 旧盆

9月の1日から  奄美は旧盆です。

1日にお迎えし3日に送ります。

お盆のお供えに必要な野菜に冬瓜(シブリ)をうえて

今まで大きいのがひとつだったが・・・・。

DVC00002.jpg         DVC00003.jpg         DVC00001.jpg

合計で3個の冬瓜ができた~~。

送りの3日には 美味しいシブリ汁が できます。

DVC000015.jpg

おいしくできました~~。


by fumi

やちゃ坊の大好きな 野菜

ちょっと前の週末  やちゃの大好きな トマトをとりに~~~でかけました。
とった分をはかり売りしてくれるようです。

resize0388.jpg resize0373.jpg

帰ってきて 一人で 食べてしまいそうです。甘いトマトなので こどもでも 美味しいのでしょうね。


DVC00076.jpg

by fumi




