

瀬戸内町  ヤドリ浜  海開き~~

4月25日 瀬戸内町 ヤドリ浜で 海開きが おこなわれました。

yadori1.jpg  yadori2.jpg

yadori3.jpg


ビーチバレー・シーカヤックなどなど  いろいろ 遊べたようです。やちゃ坊は 波が怖いのか 怖い怖いといい
ずっと  だっこで 慣れたら 砂遊びに夢中になって 体中 砂だらけになってました。

抽選券を購入 大人200円 安くないですか?
景品はなかなかいいものでした。
焼酎 ビール  割引券 ダイビング無料券 魚 花 Tシャツ コヤギ などなど協賛していただいたお店の方々に
感謝します。我が家も あたりました。 やちゃ坊 ダンディ ふみ それぞれが楽しめた1日になりました。


   ふみ


イベント~~つづき

アウトドア どんな感じかわからなかったので おにぎりを作ってもっていって正解でした。

外で動いておなかすいてたやちゃ坊 おにぎりも よく食べました。

午後からは もちつき 黒糖つくり さとうきびジュースなどなど遊ぶコーナーもあり

久しぶりに 晴れて とっても 充実した1日でした。

ダンディも竹馬やったり 楽しんでました。

i11.jpg i12.jpg

koku2.jpg koku1.jpg

koku3.jpg koku4.jpg

koku6.jpg koku7.jpg

koku8.jpg


byふみ






イベント~~

自然の家で イベントありました。朝早かったんですが 行ってきました。

参加するのは アウトドア料理です。
i1.jpg i2.jpg

体育館で開会式  説明 じゃんけん大会 など じっとしてない やちゃ坊は お菓子でごまかしてます。
そして ふみは じゃんけんに 勝ち進み 前に出て決勝・・・。見事勝って 染められたハンカチもらいました。

i3.jpg i4.jpg

アウトドア参加20組(事前申し込み材料費1人150円) 牛乳パック持参 作り方教えていただきました。
この方法 いろいろなのに つかえそうです。

i5.jpg i6.jpg

牛乳パックにつめて 牛乳パックを砂利のところで燃やして 完全に燃えたら 数分保温してできあがりです。

i7.jpg i8.jpg

麺類大好きなやちゃ坊 一人前 食べました。

i9.jpg i10.jpg








豆まきの 結果

ダンディが 帰宅後 鬼に変装して家に入ってきました。

やちゃ坊は 逃げ腰で 大好きな車をもったまま・・・。

ダンディ鬼は 豆!豆!って言ったら やちゃ坊は  大泣き~~~。

でもダンディ鬼にふみは 豆を投げたのに やちゃ坊は大泣きしながら手渡しで豆をわたしてました。

ふだんは ボールとか投げる やちゃ坊 食べ物を投げることを知らないからか

わたしてました。泣きながら えらいと おもいました。

寝る前に 泣かしてしまったために なかなか 寝ない やちゃ坊でした。

来年は うまく 変装しないと  ダンディってばれてしまうかもしれません。

oni1.jpg oni2.jpg

oni3.jpg

by ふみ

今日の出来事②

今日は12月22日 冬至です。かぼちゃとゆず湯ですね。

tooji1.jpg

かぼちゃ煮ました。
塩だけのと 醤油味 2つ作りました。
tooji2.jpg tooji3.jpg

 ふみ

