FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前に どこかで 読んだことがあるんですが・・・

友達とどこかでよんだことがあって・・・・・。考えさせられたことがあった・・・。
短大の講義の資料のなかだったか・・・・・。

次のような銀行があると、考えてみましょう。
その銀行は、 毎朝あなたの口座へ86,400円を振り込んでくれます。同時に、その口座の残高は毎日0になります。

86,400円の中で、あなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。

あなただったらどうしますか?もちろん、毎日86,400円全額を引き出しますよね?

私たちは一人一人が同じような銀行を持っています。それは時間です。

毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。(60秒×60分×24時間)

毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。

それは、翌日に繰り越されません。それは貸し越しできません。毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。

その日の残りは燃やされてしまいます。あなたはそれを失ったことになります。
過去にさかのぼることはできません。

あなたは今日与えられたなかから今を生きないといけません。

与えられた時間に最大限の投資をしましょう。

健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。

時計の針は走り続けてます。今日という日に最大限の物を作り出しましょう。


1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。
1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。
1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。
1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。
1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。
10分の1秒の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。


だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだったら、十分に大切にしましょう。

時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。
明日は、まだわからないのです。今日は与えられるものです。
だから、英語では今をプレゼントタイム(at the present time)と言います。


これを読んで  みなさんは どうおもいましたか?

久々にこのことを思い出せて よかったとおもいます。

   ふみ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄く考えさせられました。
解って居るつもりでも文章で読むと一分一秒の大切さを再解釈させらられるような気がします。

No title

深いお話ですね。
すごく考えさせられました。
いつも『今』という時間があるのが当然だと感じていました。
そして思い返すと無駄にした時間の多いこと!多いこと!
これからは一瞬一瞬を大切に過ごしていくぞー!

なるほどね

時間ってお金では絶対買えないもんね、すごい価値があるものなんだね。お金持ちの人にも貧しいひとにも誰にでも与えられる価値。。

私は障がい児の親になって1秒の喜び1秒の苦しみどっちも体験したよ。それなのに上手く時間を使いこなせてない。。難しいね。

Re: No title

パイナップル定食さん

 時間  だれにでもあるものですが  なかなか 大事にできないんです。

Re: No title

ココアさん
一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいけど、なかなか  できないですよね。

Re: なるほどね

おとめお母さん

 時間を大切にしていきたいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。